上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.26 暑いでんな
今週は打ち合わせの方がよく来社されています。

以前からお知り合いだった方も、通りすがりに、という方も。
それに、進行中・計画中の協力業者さんも。

みなさん、それこそ“打ち合わせ”したかのように

「暑いでんな」

と入ってこられます。笑

まだまだ、この暑さ続くようですよ、みなさん。

それでも、朝夕は涼し気な風が吹いてきたようにも感じます。

スポンサーサイト

ちょっと一杯呑んでいき


とは言えへんから、一本持って帰ってくださいな。


と、先日、リフォーム工事をさせていただいたM様にいただきました。

今日は、住宅エコポイントの申請に関してお伺いしておりました。

ご夫婦とも農業に汗を流されていたのですが、どうぞどうぞと、新しくなったリビングに通していただき、本題そっちのけの世間話をしてきました。

さてさて、M様邸の工事で約10万円?10万ポイントがつきました。
今回は商品券に交換予定です。

M様、もうしばらくお待ちくださいね。
こんなにポカリを美味しく思った夏はなかったのではないでしょうか。
朝、チラッと聞こえたお天気ニュースでは、「向こう一週間、今日のようなお天気が続くでしょう…」

今日は朝一から現場で作業しておりまして、10時の休憩で一緒に作業していたFさんから、ポカリをいただきました。

浸みこむ。。。 染みこむ。。。


どっちの漢字なんでしょうか。とっても美味しいポカリでした。

熱中症も非常に増えています。

皆さま、お気を付けください。
TV放映されました。

といっても、関東地方のTV東京系列です。【地中熱利用】の特集でした。

昨日、8月10日、テレビ東京の経済番組「E-morning」で、
弊社、越谷レイクタウン体感館(GEO関東本部)の工場向けシステムが紹介されました。

今、下記のアドレスでご覧になれます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/emorning/tokusyu/post_420.html

・ジオパワーシステム(工場)
・大林組様(スカイツリー)
・旭化成へーベルハウス様(住宅)

システムの個人住宅も案内してくれれば、もう少し有難いのですけどね。

酷暑続きの夏だからでしょうか、クレアの採用している地中熱利用換気システムをはじめ、よく【地中熱】という言葉を耳にするようになりました。

井戸水の気持ちよさを想像してみてください。

ちょっとは涼しくなれましたでしょうか?

**クレアが頑張っている『地中熱利用換気システム』のことは→コチラ
2010.08.12 深層崩壊

台風4号はすんなり通過したようですね。


ゲリラ豪雨などにより山の斜面が深い地下の岩盤きら崩れることを、「深層崩壊」というそうです。

今朝の神戸新聞の一面がこの記事でした。

国交省が将来の発生頻度をまとめたマップ(4段階)によると、兵庫県内では最も危険な地区はないものの、3つ目の段階に「丹波」一帯も含まれています。

毎年ある自然災害(人災なところが含まれいるかもしれませんが)、備えれるうちに備えておきたいもんです。

2010.08.07 1番の設計
先日お会いした方が、自ら描いた間取りを見せてくださいました。

どうやって描いたのかお尋ねしますと、エクセルで描かれたとのこと。
そういえば、以前もエクセルで、ご希望の間取りを持参された方もいました。

エクセルの活用法もさることながら、あれこれマイホームに想いをかけておられることに、なんだか嬉しくなりました。

お客様の気持ちが1番。
それはマイホーム建築を考えていく上で、大切なベースになります。

しかし、だからと言って、お客様の「最初」のプランを「じゃあ、それで」とは行きません。
そのプランも尊重しつつ、やはり様々な方向から俯瞰してみて、我々はプロとして、プランしていきます。

最初とかわるところ、変わらないところ、ありますが、たくさんの想いを込めて1番の設計を目指していきます。

今日はそんなプランをしこたま制作中です。

空は突き抜けるような青空です。



2010.08.03 雨が欲しい
雨が欲しい、なんて書いたからでしょうか?

事務所正面(北側)の雲が、えらくどんよりしております。
というか、あれは雨、降ってますね。。。

事務所のある篠山市の西紀地区と丹波市春日町の間かな。

今から、こちらに近づいてくるのでしょうか。。。
ちょっとドキドキですね。


なんて書いている間に雨だーーーー!! 

と、気づいたころには
私と社長の車は窓が全開。

濡れながら閉めました。
この雨もすぐに通り過ぎるのでしょうかね。

そんな本日、F様の営繕工事がほぼ終わりました。
酷暑が続いております。
雨が欲しいと願う日々ですね。

さてさて、リニューアルしたHP、ご覧になっていただけましたでしょうか?
今日は一緒に、家づくり以外のクレアのお仕事紹介です。

といっても、家づくりにも必要不可欠のことですが。

①クレアは土地さがしからサポートします!
HPからリンクしております。(しかし掲載物件は…)
不動産HPまで、まだ手が廻っておりません。しかしながら、直接お話しをいただいた今までの売り希望物件は100%の成約率でございます。(まあ、少数ですが…)


②クレアはMSJフラット35の取次店です。
「金利が変わらない安心」MSJフラット35。ローンご相談受付中!!
平成22年8月実行金利(35年間固定金利 2.23%)
平成22年12月30日迄お申込みフラット35S当初10年間 1.23 %
※土地から購入される方、返済能力はあるのに頭金の少ない方、他の
金融機関で借入査定額が低かった方、つなぎ融資もご相談ください。


といったこともしております。

お見知りおきを 笑

以上、思いつきインフォメーションでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。