2010.07.31 お目見え
現場やその周辺に立てることはあっても、その他ではありませんでした。

クレアの看板。

この度、クレア事務所があるテナントのオーナー様のご好意により、篠山市は『川北』の信号沿いにお目見えしました。

そう、事務所の1番近くの交差点です。
また、通りすがりにご覧ください。

お車の方はくれぐれも、安全運転で!! 笑

<こんな感じです。交差点の北西側(西紀南小側)>
看板


<もう少し近づくと>
看板2

************
HPが新しくなりました!!
************
有限会社クレア
http://www.crea-home.jp/
************
2010.07.30 篠山市にて
今日は午後から社長と2人で測量しておりました。
施主様立ち会いのため、あっつい盛りの時間でしたが、運よく雲が出てきて、涼しい時間になりました。

トランシットやレベルといった測量機器を据え付けたり、受けて側になったりしましたが、
施主様のカメラもこっちに向いておりました。

そして時々、パシャパシャと。
作業後、冷たいコーヒーを頂きながら「いやー、こんなん珍しいから」とおっしゃっていました。

モデルがこんなん私たちですんません。笑

さて、次回の打ち合わせに向けて、これから図面を起こしていきます。

************
HPが新しくなりました!!
************
有限会社クレア
http://www.crea-home.jp/
************
今週前半は、篠山市商工会青年部の事業に奮闘しておりまして、
今朝は朝から小雨降る中家族三人とうもろこし畑に繰り出し、収穫し、午後にはその朝採りとうもろこしを持って、夏の挨拶に10件ほど伺いました。

そんな今日この頃、HPが一新。
URLも変わります。


こんな感じになりました。
是非ご覧ください!!

有限会社クレア
http://www.crea-home.jp/
2010.07.20 抜け殻
真夏の陽射しに負けて、抜け殻になりました、て話ではなく。

今日、打ち合わせ中の古民家の調査に行きました。
家の横に小川がさらさら流れておりました。

ちょいと休憩と、小川沿いにかがむと、1、5m超のヘビの抜け殻が〓!

「久々やなあ」なんて思ったら、すぐ横に、さっきのより明らかに長い抜け殻が〓〓!

成長して同じ場所で脱皮したのか、それとも2本で1匹なのか…

お財布には入れてませんが、縁起がよくなりますように。

ちなみに、小川(大股1歩)の対岸には、ゲンコツくらいの蛙がおりました〓 笑
2010.07.20 夏の工事
海の日の連休でしたね。
高速道路(舞鶴若狭道)が無料になって、初の連休。

私は福知山に講習を受けていたのですが、高速道路、大渋滞でした。よって、いつも通り下道で移動しました。
舞鶴→福知山に来た人は、3時間近く渋滞につかまっていたそうです。

さてさて、現場は、F様邸短期集中サニタリー改修工事が始まりました。
協力業者の皆さん、頑張りすぎて熱中症にならないように気をつけてくださいね!

F様、もうしばらくだけ、お待ちくださいね!!

こちらの現場は、分刻みに近いの工程でして、久々?に社長が張り付いております!

2010.07.08 打ち合わせに
また久しぶりの登場になってしまいました。

さて、今日は午前中にU様のところに初めての打ち合わせに伺ってきました。
友人からの紹介だったのですが、「お顔見たことありますよ」からはじまり、なんだかんだと話がつながるつながる。

地元で仕事をしている、と社長と実感してきました。

さてさて、まずは計画、プレゼン、頑張らせていただきますので、ほんのしばらくだけ、お待ちくださいね、U様。

今日も蒸し暑い日ですね。運転中、工事の片側通行や信号待ちが暑くて仕方ないです。
