2009.05.15 夕方に
昨日の夕暮れ時。

事務所で作業していると、丹波新聞社さまのK君が来社。
クレアは丹波新聞社さまで、折込チラシ(最近行っておりませんが)や、紙面広告でお世話になっております。K君の担当エリアにクレアも入っておるわけです。

なんだかんだと話しているうちに、不動産のマツイさまのT君が来社。
マツイさまとは社長同士古くから付き合いもあるようで、また一昨年、篠山営業所を新築させていただいました。

K君もT君も、営業マン。二人とも既婚者でばりばり働いているようです。
ちなみに、2人とも同級生なんです。それぞれは仕事関係でも機会があるのですが、3人集うことは初めてだったので、いろいろ話に花が咲きました!

篠山で頑張る丹波の同級生に、安心と刺激を受けた5月中旬の夕暮れ時でした。
2009.05.14 営業前に。
今朝1番に、T様事務所の間仕切り解体を行ってきました。
後付の間仕切りで応接室と会議室に分けて使用されていましたが、今回1つの部屋に。

解体自体は、がっちり施工してあったものの、躯体には触らずにでき、小一時間ほどでした。

で、この解体を営業前に、ということで鍵を借り、私と協力業者の職人さんと入りました。

まあ、鍵は開きました。
続いて、セコム発動。


ぴ・ぴ・ぴ・ぴ・ぴ・ぴ・・・・

!!!!!!!! (解除方法を読むがわからず)


ぴーーーーーーーーっ


!!

駐車場にセコム車が待機しておりましたので、すぐさまヘルプを求めました。

間一髪で、 アウト!

で、至急本部に連絡していただき、かくかくしかじかということで、不審者侵入にはならずに済みました。

そんなこんなで、朝イチから違う汗をかいた、5月中旬でした。

2009.05.11 山南町にて
とある住宅で、雨水の侵入がある軒天の補修を行いました。

既存の軒裏には、あっちにもこっちにもスズメバチの巣が!!

どれも、既に旅立った(巣立った?)後の様子でしたが、中には僕の腹囲よりも大きく、蹴っても取れないほど、しっかりしたものもありました!
時々、山から下りてきたらしき小柄なヤツを振り払いつつ、今日の工事は無事終了しました。

ハチが殺気立つという秋じゃなくてヨカッタヨカッタ
2009.05.09 そういえば
連絡できていなかったので、と今日気づきました。

また、このブログのリンクに加えておきます。

クレアでは、なんと4つもブログが存在します!!!

1つはこのブログ。
今年になって、仕事(家づくり)関係のです。

2つめは【息子ブログ
私、息子が、お仕事とはちょっと関係の無いあんなことや、こんなことを書いております。
→→コチラ

3つめは【百姓社長のエコ日記
『クレア』の社長が人差し指で執筆中!農業のことから、自治会のイベントや孫との戯れなどなど
→→コチラ

そして4つ目は【ママのための家づくり日誌
クレアのおかんが、世の中のお母さんと同じ目線で、家事のことから日本の風習のことなどなど超日常的な内容を書いております
→→コチラ

と、4つあるんです。
またご覧ください。

2009.05.01 ウィンドウ
社長の鶴の一声というやつで、事務所正面のウィンドウ看板を変えました。

ここにも『地熱の家』登場。

事務所のある建物は年期が入ってきております。

クレアには情熱が入ってきております!!

ウィンドウ1

ウィンドウ2

