最後の最後の仕上げは、もう少し残っているのですが、ほぼ営業中です 笑

<しばらくは厨房です>
豆畑テント

今日はお隣もプレオープンでした!
クレアは解体・設備工事・左官工事・塗装工事のみ施工いたしました!

<とってもシャレております>
カフェマルカ

Q. さてこれはなんでしょう???

耐震こんだ

A.篠山川に現われたアザラシのささちゃん

・・・ ではありません。ごめんなさい。

実は




温度・湿度計でした。
<ちなみに、温度22℃、湿度58%程度>
耐震こんだ2

実は、耐震診断のため床下に入っておりました。
その中で写真を撮ったものの、ライトとフラッシュの関係で、「アザラシ」が出てきたのです 笑

<大きい身体で這っておりました>
耐震こんだ3

依頼人様が心配されていた湿気も、全く心配ない様子でした!

今回は、コー○ンで購入した「使い捨てつなぎ」を着用しましたが、なかなか使い勝手のよいものでした。ま、出てきたときは「ホコリ男」になりかけておりましたが。笑
2009.04.24 一段落。
仕事人として、ゆっくりしている場合ではないのですが 苦笑

先日より取り掛かっておりました、R様邸リニューアル・店舗改修工事、さらにM様店舗増設工事がほぼ完了しております。

どちらも、4月末までの工期でしたが、協力業者様のおかげで、順調に進行しました。

特にM様店舗は営業中の店舗の隣で工事しておりましたので、たくさんの方にご迷惑をおかけしたと思います。申し訳ございません。

その分、たくさんの方に見ていただきました。新しく設置したガス台やシンク、冷蔵庫なんかも稼動し始めております。お待たせしました!!

<R様邸の和室リニューアル>
りぼん
2009.04.22 使者
使者、と書くと違和感がありますね 笑

昨日は、当社が取り組んでいる地中熱利用の換気システムの開発元、山口県にあるGEOパワーシステム会より、アドバイザーの上田氏が来社されました。

前日の大阪で宿泊され、朝一番の電車で篠山に。
全国での普及状況をはじめ、兵庫、近畿圏内での状況や取り組みなど、あっという間の2時間余りでした。
あまりにも話し込みすぎて写真を撮り損ねてしまいました 笑

遠路はるばる来ていただいたことに、またクレアのモチベーションもアゲアゲ↑になりました 笑
2009.04.10 M様店舗工事
一番よく見える部分なので、お気づきの方も多いでしょうが、
M様店舗の工事、外壁の塗装が終了しました!

以前に比べると、正面も倍以上になり、東面も白→茶に塗装したので、印象が随分違います。

内部の方も仕上げ工事が進んでおります。

営業中の店舗にお越しのお客様の多くが、工事部分をのぞかれ
「ここは何ができるんですか?」
「おおきくなるの??」
と興味深々のようです。

M様、お客様、もう少しだけお待ちくださいね!!

<こんな感じです>
豆畑塗装
2009.04.02 M様店舗工事
本日の午前中に外壁の塗装面を高圧洗浄しました。
(洗っている間は降っていた雨も、今は止みました。。。)

明日から塗装がスタートします。
内部も配管や下地がほぼ終了し、来週からは仕上げ工事にかかります。

現在、営業中のお隣にお越しになられているお客様たちも、工事部分に興味津々のようです。

もうしばらくお待ちくださいね!
超地域密着新聞『丹波新聞』の4月2日号に再びクレアが取り組んでいる地中熱を利用した『ジオパワーシステム』が特集されました!!

以前にも同じような内容で掲載していただいたのですが、以前は「篠山版」、今回は「丹波版」なのです。本当に地域密着新聞様です。

<囲ってみました>
丹波新聞0402

今後の予定は・・・
4/4・5(土日)…丹波市春日町『道の駅おばあちゃんの里』イベントブース内にて
           システム模型初公開!!

4/17(金)…世界初『地中熱利用スポットクーラー』導入工場見学

ご興味をお持ちの方はどしどしご連絡ください!
