2009.03.30 読売新聞にて
本日付の読売新聞の環境面に弊社が取り組み始めた『GEOパワーシステム』が特集されておりました。

天然空調、というキャッチです。

4月4日5日には、丹波市春日町「道の駅おばあちゃんの里」のイベント内で、システム模型も展示させていただきます。

とりいそぎ情報まで。笑

読売新聞0330
2009.03.26 M様店舗工事
昨日より、既存の土間を解体し、給排水の配管工事を進めております。

ドンドンバリバリしておりましたが、“音”の山場は越えました!
それでも、まだしばらくはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます!!

<ドンドンバリバリ>
豆畑配管

<埋め戻し前>
豆畑配管2

S様邸改修工事の他、R様邸・テナント改修工事、M様店舗増設工事も進んでおります。

写真は、撮っているんですけど、アップはもうしばらくお待ちくださいね。

R様邸の改修工事は、劣化してた床の補強兼リニューアルがもうすぐ完成です。
湿気に負けていた壁もリフレッシュしました!
あとは・・・、取り外した便器もリサイクル(当たり前)しました。 
R様だけに、3R運動実施中です 笑

M様店舗は、空き店舗だったお隣と既存の店舗を1つにします。
M様とは、篠山で大繁盛のアソコのことです 笑

次回は写真アップできるようにがんばります!!

それ以上に各工事、がんばります!!
新聞等でも掲載され、もうゴールして随分経つ感ですが・・・

ご無沙汰のブログです。

まずは「篠山築城四〇〇年祭」の活性化イベント、市商工会青年部による『近畿一円四〇〇キロマラソン』。

いつの間にやら企画され(笑)、なかなかの騒動となったイベントです 笑

これは、四〇〇年祭を盛り上げるイベントの1つとして商工会青年部が近畿の各府県をマラソン(駅伝方式)でまわり、各地のマスコットたちと交流を深め、篠山を近畿中にアピールする目論見のイベントでした。

で、私は大阪府庁~兵庫県庁のところが大当たり。
数日前から夜な夜なジョギングしてみたり。

で、大阪府庁と大阪市役所を間違えかけて始まった当日、私がランナーとして走ったのは、兵庫県庁での出迎えセレモニーの数10メートル 笑

この日はランナーが減ったり減ったりで少数精鋭になっていたので、遠距離ランを覚悟していたのですが、みんな走る走る。で、いろんなローテーションの都合で、私は伴走を25キロ 苦笑

この伴走が小さな持ち運びには便利な折りたたみ自転車。タイヤもサドルの小さいんです。笑

そんなこんなで、なかなかスポーティな1日の終わりは、井戸知事をはじめ、県会議員、篠山市長、篠山市議、県庁職員数十名の盛大なセレモニーだったんです。

翌日はカラーでいろんな新聞に載っちゃいました、ランナーとして 笑

マラソンの詳細は篠山市商工会青年部の方々のブログ等で見てくださいね。

<走ってます>
400.jpg

<県庁到着!!>
400-2.jpg

2009.03.18 おたずね
クレアは大きな事務所ではありません。
国道に面しているわけでもなく、道路わきに看板も出しておりません。

ですが、道を尋ねに来られる方々がけっこうおられます。笑

昨日はおじいちゃんとおばあちゃんが・・・
「ケーキもらいに来たんやけど?」
昨日(火曜日)は、お隣の『豆畑』さまがお休み。しかし、誕生日ケーキを予約されていたようで、豆畑さんの入り口はカーテンが閉まっており、とりあえずウチに声をかけられたようです。笑

→ 裏口から中で作業していた店員さんにご案内しました。

おばさま2人組(車は大阪ナンバー)が・・・
「京都の市内に向かいたいんですが?」
丹南篠山インターを案内すると、
「そっちじゃない方の高速にのりたいんです。。。」とのこと。

→ とりあえず、目的地への標識が出ているであろう国道までご案内しました。

中学生4人組が・・・
「S高校まで行きたいんですけど?」ここまでは何で来たの?と尋ねると、グーグルの地図を片手に、「駅から歩いてきました」と。驚
で、田んぼを突っ切る一本道を教えてあげました。

→ 彼らは帰りにも律儀に「ありがとうございました」とお礼を伝えに再び事務所にやってきました。
どうやら今日が「合格発表」だったらしく、全員合格したようです。おめでとう、少年たち!!

皆様どうぞ、お気軽にお立ち寄りください 笑


先日からのT様テナント改修工事も無事完了し、S様邸リフォーム工事も順調に進んでおります。

今日からは丹波市R様邸リフォーム工事、同じくR様テナント改修工事がスタートしました!

居室部分は長年の結露により壁が剥離していたり、床下地が弱っていました。
なるべくシンプルに、上品に改修していくことになりました。

テナント部分は、立地条件の割りにしばらく空き状態が続いておりましたので、どんなお店でも対応できるよう、コチラもシンプルに仕上げることになりました。

近隣の皆様にはしばらくご迷惑をおかけしますが、精一杯がんばります!!
2009.03.16 丹波新聞に
クレアが取り組みを始めた地中熱利用換気システムが15日付けの丹波新聞様に掲載されました!
どうやら、篠山版のみの掲載だったようです。

「地中熱って?」というお問い合わせもチラホラ。
どんどん、ひろめていきます!!

<なかなか大きな特集です 笑>
丹波新聞0315
2009.03.12 変化中
先日、開始しましたT様テナント改修工事。

外観の移り変わりをどうぞ。
すっかり(?)春らしくなりました。 笑

<まずはかつてのお姿>
テック1

<上部の変化と、錆び止め下地処理>
テック2

<柱も変化>
テック3

<工事完了まであと少し!>
テック4

材料にも拠りますが最近の塗装は、乾燥が早いんです。
「ペンキ塗りたて注意」て貼り紙、余り見なくなったと思いませんか? 笑


今日から始まったのは・・・

☆:T様テナント改修工事
→ しばらく空き店舗だったテナントに大手事業者が進出決定!

  店内外の仕上げ工事は借主本社にお任せなんですが、その前に塗装と清掃などの改修工事をT様よりクレアが引き受けました。

☆:S様邸リフォーム工事
→ 天井の塗装、壁のクロス、床の模様替えなどなど、内装仕上げを一新!

当初は流し下キャビネット内の湿気をなんとかしたい!という相談だったのですが、話を進めていくうちに、台所以外の部分も気になるところが出てきて、今回の工事となりました。

どちらも短期決戦的な工事です!
T様、S様、がんばりますので、しばらくだけお待ちくださいね。
  
2009.03.04 毎日新聞にて
今日の毎日新聞の丹波のページに掲載されています。

丹有エリアで初(つまり、唯一)ということもあり、新聞・ラジオ各方面から連絡がきております。
慣れないメディア対応に、ちょっとドキドキしておりますが、
地中熱を使ったこの「ジオパワーシステム」、どんどん広まって認知されると嬉しいです!

毎日新聞0304
