2008.12.29 献堂式
丹波新聞でも記事になっておりましたが、先日、お引渡しさせていただいた丹波市T様の“教会”の献堂式が28日に行われました。

思わぬ?ご紹介もあずかり、「スーツで来るべきだった!」と思ったりしつつ、
会場は溢れんばかりの人たちで(実際、礼拝堂から溢れていました)、

逞しい声のゴスペル、かわいい少女聖歌隊、さらに札幌のゴンベイ牧師の勢いのありすぎる説教(トークショウのようでした 笑)、

そしてそして、厳かな中でT様の牧師按手式が執り行われました。

<こっちが照れるくらい笑顔で歌われていました!>
ゴスペル
感動と笑顔が溢れ出る時間でした。

すてきな時間を過ごさせていただきました☆
事務所内の大掃除と並行し、PC内の整理整頓もしております。
2008年はPCがやたらと風邪をひきましたし。。。 笑

で、このブログもちょっと成長させ、今まで私のプロフィールが載っていたところに
『人間が好きになる名言集』なるものをアップしました。

ページを更新する度に、新しい“名言”が登場します。

どれも短い言葉ですが、素敵な言葉です☆

あと、リンクのページに追加が☆☆☆

『祈りの家キリスト教会』様のHPです。
先日、お引渡しさせていただいたT様の教会です!
ここのページから、活動されているいろいろなところへいけますので、
是非一度ごらんください☆☆
2008.12.27 スリップ!!
いえ、事故は起こしておりませんよ。笑

篠山では、昨日から雪が舞っておりました。
今朝は晴れていたんですが、通勤中、日陰&トンネル出口のところで、

S字にくいくいっとスリップしていまいました!!
幸い、素晴らしいハンドルさばき、いや新しいスタッドレスタイヤだったからか、
事故無くリカバリーできましたが、ちょっとアセってしまいました。

去年までの「凍てるエリア」ではなかったので、油断ってやつです。
年末年始も冷え込むようです。
皆様もお気をつけくださいませ!!
週末の2日間、今年最後の完成見学会を開催しました。

両日で約30名の来場がありました。
ありがとうございます。

真っ白な内装や、かわいい丸窓などなど、T様のこだわり住宅と
クレアの家づくりを、ちょっとだけでもお伝えできていたら嬉しいです。笑

会場にはクレアOBのご家族もたくさん来場され、懐かしい話や最新の話もできました。
OBの皆様の笑顔が見れるというのは、本当に嬉しい限りです!!

ご来場されたみなさま、本当に有難うございました!

<うわさの丸窓たちです>
marumado.jpg

<ふすま1枚にも立ち止まって話がはじまります>
完成見学会1

サンタさんではないので、クリスマスの準備ではありません 笑

明日・あさって開催の『家生笑(かなえ)完成見学会』です。笑

今回の会場は、今までに無い、あったか仕様です。
何がって? それは来てからのオタノシミです。笑

ちなみに、会社に新しい小さな石油ストーブが登場しました。あったか☆

【篠山市野中会場】
開催日:H20・12月20日(土)21日(日)の2日間  (雨天決行)
開催時間:AM10:00~PM4:00
場所:篠山市野中( 城南小学校近く )
いや、ブログはまだまだ更新しますよっ!!

何が最後かと申しますと、クレアの『見学会』です!

先日もココで告知しました、2008年最後のクレア見学会、またの名を
「家生笑(かなえ)見学会」!!

【篠山市野中会場】
開催日:H20・12月20日(土)21日(日)の2日間  (雨天決行)
開催時間:AM10:00~PM4:00
場所:篠山市野中( 城南小学校近く )


今回は会場が、上記の通り篠山市内ですので、折込チラシも篠山市になります。

どんなチラシを・・・

とオタノシミの方に、チラッとだけ先行公開です。笑
スキャナしたんですが、この画像ではちょっと色が濁ってみえます。

実際はもっとはっきりした色づかいになってます!!

完成見学会チラシ

仕上げ工事もほぼ終了し、本日よりハウスクリーニング中です。

篠山市野中にて2008年最後となるクレアの家生笑(かなえ)完成見学会を開催致します。

中古住宅を考えていたT様がなぜ注文住宅の家を建てのか?
その答えは完成見学会にあります!

大きなLDKとおしゃれなサークル窓が魅力的です。

いい家作りに欠かせない5つのお話をぜひ聞きにきてください☆

篠山市内の方々は20日(土)の朝刊折込チラシをご参照ください。
又、遠方よりご来場のお客様はご連絡ください。詳しい地図をお送り致します。(^^)

【篠山市野中会場】
開催日:H20・12月20日(土)21日(日)の2日間  (雨天決行)
開催時間:AM10:00~PM4:00
場所:篠山市野中 ( 城南小学校近く )


<こんな感じです☆☆>
外観



2008.12.15 お引渡し
先日、丹波市T様邸のお引渡しを終えました!!

T様の仕事の関係上、夜のお引渡しとなりました。

完成までも随分お付き合いさせていただきましたが、
これからこそ、長いお付き合いのスタートですね!!

<正面から>
完成

<ご主人と>
引渡し
20081208142521
20081208142518
寒さが厳しくなったこの週末。
私は朝の7時から山登りしておりました。
はい、林野火災の訓練です。150人余りの消防団員がホースを担いでなかなか険しい山を登りました。
消防団のホースは、高水圧に耐えれるよう、1巻き20mでもなかなかの重量です。
しかも、担ぐ方法は、「ロープ」という指定で、各部で準備でした。
何を思ったか、私たちの部は本当に荷造り用の、いわゆるPPロープ。。。

かなり両肩に食い込んできました。。

そんなこんなで、山頂までホースを繋ぎ、ヘリコプターも到着し、11時半には撤収命令。

しかし、水を含んだホースは重量を増し、あちこちで放水した道は滑る滑る、さらに山の中で巻いたホースは、朝以上に不安定で、食い込んで食い込んで。。。

いろんな意味で、訓練らしい訓練でした。 笑
今日は午後から、快晴でしたね!

丹波市のT様邸で記録写真を撮っていたのですが、
この快晴で私のアーチスト魂が呼び起こされ、こんな写真を撮ってみました。

お気に入りです。

しばらくPCのデスクトップになりそうです 笑

さらに十字架
これまた久々の更新になります。

篠山市で新築中のT様邸。
すっかり外部足場も解体し、カラフルな外観をお披露目中です!

内部では今週から仕上げ工事も始まり、ラストスパートです!

<寒くなってもめげません>
足場外しました

<天井と壁には断熱材を>
ボードと断熱材
随分、ご無沙汰の更新です。
世の中はすっかり12月になりました。師も走っていることでしょう。

さて、丹波市で新築中のT様邸。
私のカメラは不調になれど、工事は順調に進んでおりました。
11月中にほぼ完成し、今週の予定は各種の検査とクリーニングです。

できるかぎりT様の希望に添えるよう、臨機応変に対応してきましたが、
本当の満足は実際に住まわれてから、感じていただければ、幸いです。

さて、このT様邸の「完成見学会」は、T様のご好意により12月7日、8日に開催です!

<水圧検査中>
水圧検査

<青空の下、十字架が際立っています>
青空と十字架


