2008.05.18 衝撃的事故…
今日はめでたい日のようで、
街をあるけばウェディングパーチーの行き帰りらしき華やかな衣装の方々がたくさんおられました。

ちなみに今日の「街」は大阪梅田を示します。

僕はデート日和の今日も、とあるお勉強に大阪梅田におりました。

で、事故?事件?
あったかくなってきましたので、本日は半袖2枚を重ね着して、お出かけしたんです。

赤の上にグレイの。つまりグレイの下に赤です。だから、首もとからはちらっと赤シャツがこんにちはしてたんです。

「こんなに首もとタイトだったかな」と思った気もあったような、なかったような。

お勉強も終盤の休憩、ふと窓に映る自分の首もと。

グレイシャツの下の
赤シャツの真ん中あたりから、

タグがこんにちは…

いつから!?!?!?!?
みなさん、お気をつけくださいませ。
つい先ほどのこと(5/11(日)am11:00頃)。

事務所に向かう車を運転しておりました。

日曜日ゆえ、中学生くらいの少年が4,5人自転車をかっとばしておりました。

釣りに行く途中か、はたまたお友だちの家に行く途中か。

そんなことを勝手に思って、すれ違う瞬間。

各自、手には、カーネーションの花が!!!!!!

しかも、簡易ではあるけれども、ラッピングまで!!!!!

当家には「父の日母の日」のイベントがあまりイベントになっておりません。

彼ら自転車少年団の中でどのような会話が展開され、彼らがカーネーションを手にすることになったのかは、想像(妄想)の域を超えることはできません。

けれども、「すてき」と感じた今日の106でした。

2008.05.09 完成、かな
クレアが縁のある方々にお届けしています「レインボー」5月号が完成しました。
このブログでも度々、登場しておりました1年半強続いた「フェリエ」というニュースレターから、今年度ステップアップしたオール手づくりの(手描き部分も増えました)クレアからの“お手紙”です。

若干、お届けが遅れましたが5月号も無事できました。ホッ 苦笑

届きました方、お気楽に読んでください。

ちなみに写真の部分は一面だけですが、レインボーは両面刷りなのです。
もう一面には社長と106、それぞれの☆☆☆が書いてあります 笑

<内容はお楽しみ>
れいんぼー
世にいうGWの最終日、丹波市氷上町で開催されたフットサル大会『YOUME TOWN CUP』に我がチームMARCHE、参戦してきました。

昨年8月に手近な同級生に声をかけ、現在では20名足らずのメンバーがいます。
今回はその中の13名が出場しました。

ビギナークラスとマスタークラスの2階級があり、もちろん初試合の初心者たくさんのマルシェは、張り切って2階級ともにエントリー。

大会参戦決定から、大急ぎでオリジナルユニフォーム(写真の黄色い方)も作成し、緊張タップリの意気揚々と試合開始。

ま、トータル8戦して3勝5敗でした。

しかし、意外や意外で優勝候補チームと接戦になったり?、オール女子の試合ができたり、とっても上手な同級生(もちろんサッカー部あがり)たちと熱戦したり、10名以上で上下ソックスまで揃いのユニフォームを着てたチームがいない中、マルシェは1番大会を盛り上げたでしょう(自画自賛)

かつてお世話になったFCやまとの方々とも再会でき、大きくなったカラダに驚愕されたりもしましたが、フットサルのネットワークもぐぐぐっと広がり、素敵な1日でした!

もちろん大会後は大いに祝勝会でもりあがりましたとさ☆

<黄色がMARCHEのユニフォームです>
ゆめタウンカップ


<熱戦のハーフタイム>
ゆめタウンカップ2


