2007.10.27 しゅー
お昼休みがあけてすぐでした。

さて、お茶を一口飲んで、資料でも整理しよかな、て思ったら
ガタンッとドアの開く音。

僕の机からは観音開きの玄関ドアの片方しか見えません。
その、見えないほうから、2名の女性が。

相方さんと、一緒にフットサルをしているひろちゃんが、寄り道がてら事務所に来訪。

今日は今田町で体験陶芸してきたらしいです。

そのお土産に・・・

お隣の豆畑サンの特製シュークリームいただきました。

<注文を頂いてから、クリームを入れます>とのこと。
しゅー

2007.10.25 お知らせです
本日じゃないんですけど・・・
(篠山市-10/17、柏原・氷上・春日地区-10/24)

新聞折込をしたチラシです。
ご覧になっていただけました?

苦心の末、自社製作です。かなり手作り感があるでしょ? 笑

<家生笑(かなえ)>
広告2


<宅地探し お手伝いします!!>
こうこく1


2007.10.25 引渡し間近
夏から工事をしてまいりました、マツイさまの新社屋新築工事が無事、完了し、後は引渡しを待つのみになってきました。

すっきりとした外観。いいですねー。立地も篠山口駅、国道176号線沿いと抜群です。

みなさん、どうぞご覧くださいね。
施工は(有)クレアです 笑

<駅側から>
kannsei

2007.10.24 ファンタジー
あさ。

200m先から次々と現れる・・・

!?

・・・車。

通勤中のできごとです。
106の住む丹波地方では有名な(当たり前な)『丹波霧』が出始めました。

盆地とか緯度とか経度とか、ほんとこの地方特有の『霧』です。

この霧のおかげ(?)で黒豆とかおいしいらしいです。いや、霧が直接というより、霧が出るような気候が、ですね。

高校まで冬の登校時には当たり前の景色でした。「朝は真っ白になる」ということが。朝練で少しでも走ろうものなら、チャリンコで駅に向かおうものなら、どんなに髪が、制服が潤ったことか。人によっては眉毛や睫毛(まつげ)まで。

地元を離れ生活すると、真っ白になったのは秋冬の山でのキャンプ中くらい。

もちろん、雪山にいると真っ白な景色ではありますが、雪の景色と霧の景色はまったく違います。

雪景色の場合、なんだか明るくなるでしょ?
霧の場合、ほんとにSF映画のような感じ。全然前が見えないんです。そして、次から次から景色や車が浮かんでくるかんじ。

今朝は、ここ最近で1番の霧でした。
「はじめてこの霧を運転するのは怖いやろなー」と、ゆっくり走る車とすれ違いながら思いました。

そして、日が昇ると、例によって快晴!!
霧の出た日は、いい天気なのです。

そんなわけで、きもちいい午前を過ごしております。

今夜はマルシェ(フットサル)の日だ!
ちょっと間と開けると、ちょっとがやっとになってしまいました。

久々のブログ更新です。

松井商事様の新社屋工事も完了に近づき、駅からや国道からご覧の方には、どどーんとお目見え中です。

さて、私、106(トム)というニックネームの通り、10/6が誕生日なんです。

1980年生まれで、この度27歳になりました。

今年の誕生日は、結婚式でした。高校時代の悪友、いえ、親友の。
当時のバンド仲間てやつです。

そして、結婚の報告と同時に届いたのが、
「披露宴でバンドしたんやけど」

私のバンドの担当はキーボードでした。しかし、小さな頃から弾いていたわけではなく、高校生になってから、3年足らずかじっただけ。大学にいってからはほとんど鍵盤にも触らず、今回約8年ぶりに人前で演奏。

バンド仲間も新郎の高校バンド、プラス大学バンドで、前日の夜、初の全員集合。で、最初で最後の全員練習があり、宴会をして、銭湯行って、また呑んで。当日は昔からの友人のように仲良く、素敵な時間でした。

もちろん、新郎から披露宴で誕生日祝い、…なんてのものはなく、前夜祭での勢いだけの乾杯。ま、そんな誕生日もありです。


そんなこんなで、10月ももう中旬。 
