2007.08.31 六甲おろし
昨日、8月30日に所属する篠山市青年部西紀支部の家族例会がありました。
内容は、甲子園阪神VS広島戦観戦ツアー!

私は相方さんを招待し、総勢40名でいざ甲子園へと午後4時に篠山を出発。私は本当にぎりぎりでバスに乗り込みましたが。

プレイボール直前に甲子園到着。熱気むんむんです。
試合は、前日まであまり調子の良くなかった阪神でしたが、この日は桜井君の大活躍で快勝! 締めも藤川の三振ショーで、私達のためのような試合でした 笑 トンネルエラー2つも愛嬌愛嬌♪

天気も心配しましたが、夜風がちょうど心地好い程度でまったく問題なく、本当に年に1回あるかないかの甲子園、満喫でした。

写真もアップしたかったのですが、デジカメは忘れ、携帯カメラはどうも壊れていたらしく…

また行きたいです、甲子園。
あと、久々にサッカーもスタジアムに観戦しに行きたいもんです。


2007.08.29 新展開!!
昨年、宅地建物取引主任者の試験を受けました。
過去のブログでも公開したとおり、ギリのギリのギリで合格し、その後実務講習、主任者資格申請、宅建業者申請、をクリアし、この8月にクレアもやっと「宅地建物取引業者」になりました!

で、店頭看板や名刺に追記しました。どちらも今日完成です☆

まだまだひよっこ不動産屋ですけども、がんばります。

今までも不動産屋とはネットワークがあり、土地探しからのお客様にもサポートさせていただいておりましたが、今まで以上に、いろんな角度からのアドバイス・サポートしていきます!!

<店頭看板>
takkenn


<名刺>
meisi


これからもよろしくです!!
2007.08.18 さて!!
盆もすぎ、福知山のドッコイセ祭りも篠山のデカンショ祭りも終わり、そろそろ秋のおとずれが・・・

聞こえてこないですね。相変わらずの暑さ…

今日は図面を書いたり郵便物を送ったり、見積りをお願いしたりと比較的事務所内でのお仕事がほとんどでした。

午前中に市島町で施工中の外溝工事(テラス設置)の進行具合を見に行きましたが、職人さんも「この暑さが…」と非常に汗だくでした。

それでもいくら暑くても8月も後半、夜も7時を過ぎれば暗くなってきましたね。

それではみなさん、よい週末を。
106は岐阜におでかけしてきます!
2007.08.12 ぼよよーん
昨日はクレアの地元、篠山市西紀町の名物、「にしきふるさとまつり」がり、商工会青年部西紀支部員として参加していました。

仕事の都合もあり夕方、ステージが始まってからの参加となりましたが、今回出店したフランクフルト・やきそば・生ビール・わたがしはとぶように売れ、行列のできるお店でした。

中でも、わたがしは注文を受けてからの生産、できたてをお届け!なんですが、これが連続何本もとなると大変!
幼少の頃の記憶ではザラメを入れて割り箸を廻してできあがり!てくらいなんですが、ザラメが多すぎたりすると機械にわたがしがかたまり、生産不可能になったり、もちろん腕があまーいギトギトになったり。なかなか手ごわいわたがしです。
生ビールもサーバーから入れるのはあまり経験したことがなく、最初のうちは「軽い!軽い!」とブーイング。笑

終盤にはばっちり「がっつりビール」を提供しましたが。

それで、ぼよよーん、ていうのは「かつみさゆり」がゲストで登場したんです。かつみくんの方はとてもラフな格好でしたが、さゆりちゃんの方はTVで見るような格好で『ぼよよーーん』もやっていました。
篠山じゃ見かけないような高いヒールを履いていましたが、それを抜いても背の高いようです。

そんなこんなで、またまたまつりの報告でした!
7月後半からリフォーム工事をしておりました。

ここは以前、店舗兼カラオケ教室兼住居として使用されていたらしく、壁紙が星柄であったり、床がPタイルであったり、なかなか凝ったつくりでした。


そこで今回のリフォームはクロスを落ち着いたものに張替え、床をフロアーにする、というのがメイン。その他ミラーボールを撤去したりウッドデッキを補修したりもしましたが。


外観はかわいいレモン色のままです。

盆までの工期で無事仕上がり。

まだ知らない未来の入居さまに素敵な生活が訪れますように☆
こんにちは。昨日8月5日は、106の地元、丹波市春日町の『道の駅おばあちゃんの里』にて夏祭りが開催されました。

父が主催者の1人ということもあり、106も友人を巻き込んで屋台を出しました。

それが焼き鳥屋です。
大阪から参加する友人もあり、当日調理(準備)したこともあり、開店はちょうど11時ごろでした。他の屋台はほとんどがもっと早くに開店準備が住んでいましたが。。。

昼のピーク~中休み~夕方のピーク と時間は流れ、当初誰もが「売れ残るな…」と思ったやきとり600本も夜7時半には見事完売!飲み物の8時すぎには完売しました。まあ「もってけどろぼー!!」「祭りだ祭りだわっしょいわっしょい」という勢いだけの販売もありましたが。笑

盆踊りがはじまれば、みんなで参加し、大阪の友人も黒井音頭を悪戦苦闘しながらも踊っておりました。

よい夏祭りでした☆

<いらっしゃいまーせー>
やきとり1


<やすいよやすいよ>
やきとり2

