上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.10 上棟
今日は雨が予想されましたが、なんとか夕方まで持ち、マツイ様の新社屋の上棟が無事、執り行われました。

木造と違い、鉄骨の上棟では外部足場の無いままの作業となります。
絶妙なクレーンの動きもなかなかですし、何より2階3階の高さでひょいひょいと歩く職人さんに感心と尊敬です。

事故も無く、順調に進行し、夕方にはマツイ様の社長と部長とともに、ごへいを飾ることができました。
<上棟>
上棟

スポンサーサイト
20070704111236


ブログ読んだ?

え!

昨日のブログに書いたからか、ケロ吉、今朝は横向いてました 笑

梅雨真っ盛りの篠山です。

数日前から朝夕になると(時々1日中)、事務所入り口横に設置してある郵便ポストの上から、今年生まれたであろうアマガエル君が事務所の中を眺めています。

晴れている日は、ポストの上なんてとても暑い(熱い)だろうに、

じぃーーーーーーーー

と、物思いにふけっております。恋わずらいでしょうか 笑

なーんて、考えていると、ついに今朝から『茶色』に変色?保護色?しておりました!!


そういえば、もうすぐ、七夕ですね。天の川をはさんだ恋。

ロマンチックですが、実際にそうなるとつらいですね。笑


そうそう、有名な七夕のうた、あるじゃないですか。「笹の葉、さーらさら♪♪」という、あれです。

あの歌の中の「のーきばーにゆーれーる」という部分。

「のきば」てどこだかご存知ですか? これは「軒端」と書き、家の軒先の端、角っこのことです。…と、昨日、甥っ子と観た「しばわんこ」で説明しておりました 笑

<クレアのポスト>
post


<拡大すると…> ケロ吉です
ケロ吉

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。