上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.01.29 あっぷろーど
当社のHPの中に「施工実績」のページがあります。

HPの第1代目から存在するページで、どうも凸凹していたのですが、今回やっと更新いたしました。

今までと少し指向を変えまして、なななんと動画です。(ちょっとした広告はついていますが。)

ぜひ一度ご覧ください♪♪
スポンサーサイト
昨年後半に、クレアから新提案をさせていただきました。
その名を「家生笑」。『かなえ』と呼びます。

家生笑関連の記事をやっと当社HPにもアップいたしました。画像はその一部です。

どうぞ、画像下の本文抜粋もご覧ください。
家生笑

笑顔まれるがすき。
からまれる笑顔がすき。

だから、クレアはこんな家を考えました。

う角には福来たる、には団欒がある。

どんな間取りや雰囲気が毎日をイキイキさせてくれるのか。それは家族によってさまざま。だからクレアはお仕着せの企画プランではなく、フリープランで一邸一邸きめ細かなデザイン提案を行っています。敷地条件や家族の暮らしに合わせて、間取りをコーディネートします。もちろん、自由な発想でこだわりをプラスすることも可能で、家づくりの愉しさを満喫してもらえます。

また、標準設備も充実しています。収納たっぷりのシステムキッチンや、広々としてユニットバス、シャワートイレや洗面化粧台、床暖房(12帖程度)やエアコン(2台)に加え、スタイリッシュな照明器具やダブルカーテンは全室に装備されています(その他標準仕様は次頁以降をご参考ください)。しかも、それらはオプションでのグレードアップを必要としない高品質なものばかりです。もちろん安全・安心のオール電化住宅。これらの標準装備のコストパフォーマンスは非常に高いと考えています。

マイホームは夢のゴールではなく、スタートラインです。

クレアは家を建てるだけでなく、その家に住むあなたの夢を叶えたいのです。
マイホームからはじまるあなたの夢、お父さんの夢、お母さんの夢、お子様の夢、そんなたくさんの夢が叶うよう、クレアは願っています。
「かなえ、かなえ。」その強い願いをこの『家生笑(かなえ)』に込めさせて頂きました。

笑う角には福来たる、笑う家には団欒がある。
あなたのマイホームが笑顔の生まれる家でありますように。

あなたの夢よ、かなえ。

その強い願いを『家生笑(かなえ)』に込めました。

そんなCMもありましたね。

本日正午より、『ヤマト運輸株式会社 兵庫市島宅急便センター』様の新築工事 地鎮祭が丹波市春日町(道の駅おばあちゃんの里近く)でありました。縁がありまして、設計はヤマト物流設計株式会社様ですが、クレアが工事管理することになりました。

正確には、丹波市T様の貸しテナント工事になるわけですが、ヤマト運輸株式会社様からも多数ご参列いただき、工事関係者の皆様とも一緒に盛大に執り行われました。

現場は私の実家のすぐ近くなのですが、私が小さな頃は本当に田んぼの中の国道だったのですが、道の駅様、フードファクトリーCOCOMO様などなど、道沿いも賑やかになってきました。のどかな田園風景も素敵ですが、地元が活気づくのもそれに負けず素敵ですよね! その波にわが社も協力できれば、嬉しく思います。クロネコが春に稼動できるよう、迅速に、そして安全に工事を進めていきます!


<地鎮祭1>
地鎮祭1



<地鎮祭2>
地鎮祭2


当社のお隣のテナントに『お菓子屋 豆畑』さんがオープンされました!!

地元、篠山にうUターンされたパティシエ井上哲夫さんが店長です。縁あって、クレアが店舗改修の工事をさせていただきました。

チラシ効果か、地元地方紙の記事のおかげか、はたまた篠山市民のお菓子熱か、豆畑はオープン前日から、次々とお客様が!!

名物になるであろう『川北ロール』もあるようです!

ぜひ一度ご賞味アレ!!

もしかしたらこれから、当社でお話の際には、おいしいコーヒーにケーキがおともするかもしれませんね!

豆畑オープン

会社がある篠山市川北は日本一(?)の黒豆の産地です。演歌の王子様氷川き●しもCMしていたりします。おせち料理にもありますよね。

いや、そんな話はさておき、私は手帳をつけるのが苦手で…
毎年、プライベートの手帳も夏を越えません。学生時代の超多忙なスケジュールも手帳に書いた分より、書いていない分の方が断然多いのです。いや、書けないスケジュールが多かった、わけではありませんよ。笑

で、今年!
現場のメモはとっていましたが、手帳にも現場記録をつけようとおもいまして、カレンダーにもスケジュールを記入しようと、決心しました。

毎年、そう思っている。。。気もしないではないですが、今年こそ、マメに記入?記帳していきます!!

そういえば銀行の通帳もいつから記帳していないのか…。笑

きちんと記帳できれば、それはきっと貴重なものになるだろう。

・・・ おそまつさまでした!!

2007.01.09 猪突猛進
新しい春になりました。

猪突猛進、きっとここ数年で今年が1番、この言葉を耳にするでしょうね。

今年の幕開けは、初日の出でした。相方さんと一緒に午前6時に登山口へ集合し、汗をかきながら頂上の城跡へ到着。見事な雲海が広がる中、あらりがたいと素直に思えるような輝く太陽を拝んできました。

当社もニュースレターなるものを発行しているのですが(ご希望の方はご連絡ください♪)、その中で俳句?みたいなものを発表しております。

今回の俳句は・・・

『家のなか コタツの上にも 初日の出』

そう。みかんです。私、大好きなのです。

床暖房やハロゲンヒーターも暖かいのですが、我が家の和室(家の8割が和室ですが 汗)にあるこたつ、あったかいです。うたた寝するのにもってこいなのです 笑 その上にころりとある「みかん」。うたた寝かた起きて寝ぼけ眼でみたそれは、まるで初日の出。こたつで寝て、少しのどが渇いた寝起きにそれは、ありがたやありがたや。まるで初日の出。

こんなことも書いております 笑

本年も皆々様にとってすばらしい1年になりますように。
今年も宜しくお願い申し上げます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。