上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年は梅雨が長いようです。各地で豪雨による災害が起こっていますね。
当社から数キロ(ごく近く)でも、土砂崩れによる通行止めになっている地域があります。
これからも夕立や台風の季節が続きますが、被害が少しでも小さくおさまることを願います。

さて、13日に無事、上棟したI様邸ですが、毎日降り続く雨の中、着々と工事が進んでおります。

本日は久々に早朝からの晴れ模様。朝早くから汗だくになりながらも工事が進んでいきました。

木工事は間柱や窓枠が順調に設置されていっております。
また、ユニットバスもほぼ設置完了でした。I様邸はバスタブはやさしいオレンジ色、壁面は清涼感のある青×白の仕様とされています。

また屋根の上では朝一から、現場で最も太陽に近い場所で汗だくになりながらも、瓦がビシッと葺かれていきました。

<太陽に1番近い場所>
瓦屋


<職人さんの腕が光る、この並び>
この並び


<ユニットバス>
UB

スポンサーサイト
2006.07.18 祝!上棟
待ちに待った日がやってきました。
日陰で座っているだけでも滝のように汗が流れる暑さでしたが、本日I様邸がついに上棟しました。

心配された空模様もごく数分曇った程度で、夏を感じる青空の下、10名の職人さんが休憩もそこそこに、上棟できました。

施主のI様夫妻も忙しい中、それぞれお仕事の都合をつけて、終日、施工状況を見守ってくださいました。
職人さんのテキパキとした動きと「マイホーム」の立体化に「すごいもんやね」と感心と感動をされていました。

さて、ますますワクワクが膨らんできましたね!!

<大工さんの活躍>
1F


<レッカー車も活躍>
レッカー


<ひょいひょいひょい>
20060718093358.jpg


<これが・・・>
これが


<こんなかんじに>
20060718093428.jpg


<ごへい設置>
ごへい


<本日の出来上がり>
本日の完成

うだるような暑さの中、当社初めての『マイホーム相談会』が無事、終了しました。

今回は大盛況!!ということには残念ながらなりませんでしたが、次回へ向けての反省点はたくさん自覚することができたように思います。

来週は会場を丹波市に移して開催します。今回以上の成功に終わるよう1週間もありませんが万全の準備をしたいと思っています。

最後になりましたが、ご来場いただいたお客様はもちろん、現在新居に住まわれているユーザーの方々(写真の提供有難うございました)、ローン相談、IHクッキング実演等ご協力いただいた方々、すべての方に心より感謝しております。誠に有難うございました。

<会場概観>
会場


<手作り瓦・サイディング展示台>
サイディング


<ノートパソコンでHP閲覧中>
HP


<相談中>
相談

2006.07.06 会場設営
何の会場かといいますと、当社HPのトップにも掲載しているとおり、

今週末と来週末に第1回 マイホーム相談会 を開くのです。

で、今週は篠山市内(当社横 特設会場)で開催します。
その展示物などの準備を先週から進めておりまして、本日より会場にそれらを持ち込んでセッティングしておりました。

会場は、こんな感じです!!と写真を掲載しようかとも思いましたが、それは開催までのお楽しみ、ということにします。

ちなみにマイホーム相談会につきましては、

当社HP、相談会コーナー
・7/5.7/6.7/11.7/13の神戸新聞丹波欄の広告
・7/7 新聞折込チラシ(丹波市、篠山市内全域)


を御覧いただくか、当社(有限会社クレア
まで お気軽にお問い合わせください。
2006.07.04 足場完成
雨が降ったり止んだりの梅雨の週末を終えて、現場にはしっかりした足場が完成しました。

今は7/13の建方に向けて大工さんを待っています。

あしば


週末には台風が・・・ なんて予報もありますが、現場もそれ以外も被害が最小限になりますように。


ちなみに7/7はI様夫妻の素敵な記念日のようです☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。